ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

本格窯焼きピッツァに合うワイン|イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2017.06.14
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

汗ばむ陽気の天気が続き、仕事終わりに一杯行きたいなぁ、なんて時にはぜひ当店へ足をお運びください。

当店の名物は、なんといっても自家製ピザ釜で焼く、本格ピッツァ!

オーダー後に厳選生地を成型し、ピザ釜にて500℃の高温で一気に焼き上げること3分。

冷たいビールはもちろん、ワインのお供にしてもGood!

実はワインとピザって、意外と相性がいいんです。

当店でもトータル100種類以上のワインを取り扱っていますので、ぜひピザとご一緒に味わってみてくださいね。

 

ヘルシー&シンプルな美味しさで人気のマルゲリータにはコレ!




トマトとモッツァレラチーズとバジル、というシンプルさが人気のマルゲリータピザには、軽めの白ワインやスパークリングワインがおすすめ。

フランス語で『あの日々』という意味の「レ・ジュール ブリュット」という、さわやかなスパークリングはいかがでしょうか?

また、「マルティーニ ロゼ・ブリュット」(イタリア)などのロゼワインも合いますね。

 

 

4種のチーズのクワトロフォルマッジと味わう辛口


モッツァレラをはじめとする4種類のチーズをたっぷり使ったコクのあるクワトロフォルマッジには、フルーティーな香りの辛口白ワインがおすすめ。



アルゼンチン産など、ぶどうの香りと酸味が豊かな辛口ワインと相性がいいですね。

当店でご用意している「スマロッカ ドライ・ミュスカ」(スペイン)のきめ細やかでエレガントな風味の辛口白ワインなどもいかがでしょうか。

 ミラノサラミとポルチーニのピッツァには


チーズとの相性抜群のイタリア・ミラノ伝統のミラノサラミと、芳醇な香りのポルチーニのピザと相性がいいのは、軽い口あたりの赤ワインや、すっきりとした辛口の白ワインです。

優しい飲み口の赤ワイン、アメリカ産「プティ・セラー ジンファンデル」で、ピザとの相性をお試しになってみませんか?



当店自慢の窯焼きpizzaは、なんとお持ち帰りもOK!

ご自宅にあるお気に入りのワインとピザで、憂鬱な5月病をふっとばしましょう!

 

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号049-225-2220

Twitterはこちら

Instagramはこちら

イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分