ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

川越の観光スポットをご紹介|イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2017.05.31
 

こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

 

強い日差しが初夏の到来を感じさせる今日この頃。

こんな晴れた日には、小江戸・川越の風情溢れる街並みを散策したくなります。

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、西武鉄道新宿線の本川越駅から徒歩1分、東武東上線の川越駅から徒歩10分の場所にあります。

首都圏への通過駅とされがちな川越ですが、実はぜひ行っていただきたい観光地やお出かけスポットも多いんですよ。

 

朝ドラで有名に?川越のシンボル時の鐘


 



川越を舞台にした朝ドラでもおなじみの川越の街並みのシンボル。

400年前、当時の川越藩主によって創建され、当時の川越市民に時を伝える時計台として活躍した歴史的建造物です。

 

縁結び祈願に!川越氷川神社


JR川越駅からバスで10分ほどの場所にあり、大鳥居が目印。

地元の人が結婚式を挙げることも多く、「おひかわさま」の呼び名で親しまれている神社です。

2組の夫婦神が祀られていて、縁結びにご利益があると言われており、毎年7月から8月にかけて縁結び風鈴など、縁結びに関するイベントや催事も行なわれています。

なんと1500年前、古墳時代に創建されたという歴史ある神社。一度は良縁を願って参拝しておかねば、ですね。

 

昭和レトロな人情味あふれる菓子屋横丁


 

平成13年度のかおり風景100選にも選ばれたことのある、菓子屋横丁。

明治初旬に江戸っ子好みの庶民的なお菓子を製造販売し関東大震災後に東京に代わって菓子製造供給を担い始めたのが発展のきっかけとなりました。

70軒以上あった昭和初期からはだいぶ店舗数は減りましたが、今なお元気な呼び込みの声、情緒あふれる街並みが残されています。

 

江戸時代、川越藩があった川越市には、ほかにもたくさんの重要文化財の神社仏閣などのスポットも多いんです。

ぜひ梅雨が来る前に出かけてみてくださいね。



 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

 

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

 

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

 

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

 

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-225-2220

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分