ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

梅雨明けの暑さに!熱中症対策にはおいしい食べ物を|イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2017.07.5
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

 

梅雨が明けたら夏の暑さが一気に厳しくなりますね。それで、待ってましたと言わんばかりに、海に川に山にとアウトドア三昧なさっている方もいらっしゃるでしょう。しかし昨今の夏の暑さは、異常気象とも受け取れるレベルの暑さなので、水分補給は小まめに摂取するようにしてくださいね。そして、栄養のある食べ物もたくさん食べて、熱中症には気を付けながら、夏を謳歌してください。

 

熱中症対策で大切なこと




 

梅雨明けに気温がグッと上がる時期は、熱中症になりやすい状況なので気を付けてください。水分や栄養補給も大切ですが、適度な運動や睡眠をしっかりとることも大切です。また室内にいても熱中症になってしまう場合も多いのですが、暑いときには無理せずに、エアコンを上手に使用してくださいね。忘れがちなのが適度な塩分摂取ですので、気を付けてみてくださいね。でも、やっぱり栄養のあるおいしいものをいっぱい食べて、元気な体をつくっておくのが一番ですね。

 

500度で焼き上げる本格派のピザ




おいしい食べ物といえば、イタリアン酒場TAKEYA本川越店では、ピザやパスタにイタリアワインといったイタリアンが豊富なラインナップで楽しめます。なかでも当店のピザは、500度の窯で焼き上げる窯焼きピッツァ。500度の高温なので焼き時間はたったの3分です。中はもちっとしているのに、外はカリッとした食感が最高なのです。メニューは以下のとおりです。

マルゲリータ 880円

ビスマルク 1,180円

クワトロフォルマッジ 1,380円

ロマーナ 980円

ミラノサラミとポルチーニ 1,180円

オーダーを受けてから、一枚一枚生地を伸ばして焼いていくという本格派です。こちらのピザはテイクアウトも可能となっていますので、ご希望の方はぜひ、お問い合わせしてみてくださいね。

 

それでは本日も、イタリアン酒場TAKEYA本川越店へのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

 

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

 

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

 

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

 

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号049-225-2220

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分