ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

ニューワールドのワインを堪能しよう |イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2017.08.30
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

 

ワインといえば、フランスやイタリアなどが有名ですが、今やワインは全世界の各地で作られるようになりました。ニューワールドのワインと呼ばれ、日本でも流通されてきています。
そんなニューワールドのワインを堪能してみませんか。「イタリアン酒場TAKEYA本川越」ならニューワールドのワインの種類が豊富に揃っています。

 

ニューワールドとは




ワインの生産は世界各国で行われており、主に「旧世界」と「新世界」の2つに区分されています。
「旧世界」はヨーロッパ周辺各国の昔から生産が盛んな土地のことを言い、フランスやイタリア、スペイン、ドイツなどのことを言います。
「新世界」は「ニューワールド」とも呼ばれており、コロンブスの時代の冒険者達が進出し、今まで見たことのない地域だったことから「新世界」や「ニューワールド」と呼ばれています。
アメリカやチリ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、日本といったワインの生産が新しい国のことを言います。
今では世界各国のワインも店頭で見かけるようになり、ニューワールドのワインは安くて美味しいということで親しまれています。

 

ニューワールドのワインが色々楽しめます




ニューワールドのワインは安いだけでなく、高品質のワインがあります。「イタリアン酒場TAKEYA本川越」では、ニューワールドのワインを多く品揃えしています。30種類もあるニューワールドのワインは飲み比べしても楽しいですよ。
SPARKLINGでは、インドやチリ、日本のスパークリングワインを楽しむことができます。
WHITE WINEでは、チリやポルトガル、ニュージーランド、アルゼンチン、日本といった世界各国の白ワインが楽しめます。
RED WINEでは、ルーマニア、メキシコ、南アフリカといった珍しい国の赤ワインを楽しむことができます。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号049-225-2220

Twitterはこちら

Instagramはこちら

イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分