ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

本格的フランスワインで今宵も宴を|イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2017.09.20
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

 

ワインといえば思いつく産地はどこでしょうか。まず最初に思いつくのがフランスですよね。フランスのワインといえば、ロマネ・コンティやドン・ペリニヨンなどの高価なワインの名前が出てくると思います。
「イタリアン酒場TAKEYA本川越」では、世界各地のワインが揃っています。もちろんフランス産のワインもありますよ。今宵はフランス産のワインで宴をしませんか。

 

フランスワインが有名な理由




なぜワインといえば最初にフランスを思い浮かべるほどフランスワインは有名なのでしょうか。
フランスではワインがローヌ地方からブルゴーニュ、ボルドーへと広がっていきました。ブルゴーニュでは西暦600年にはワインの製造が盛んになっていました。
そのブルゴーニュやボルドーのワインがイギリスとの貿易の中で高級品として扱われてきました。そのため、今でも高級品というイメージが強いのです。
また、産地と品質を守るために、1935年にAOC法を制定し、フランスワインのブランドを維持してきました。

 

フランスワインが豊富に揃っています




「イタリアン酒場TAKEYA本川越」には16種類ものフランス産ワインが取り揃えられています。スパーリングワインから、白ワイン、赤ワインとフランスワインを楽しむことができます。2500円のリーズナブルなワインから、26000円の高級ワインまで楽しむことができます。
スパークリングでは、王道のシャンパーニュである「モエ・シャンドン ブリュット」6,000円を飲むことができます。
白ワインでは、1750年創業の歴史あるシャトーの「シャトー グラン ジャン VV」3000円を味わうことができます。花のような香りをお楽しみください。
赤ワインでは、濃厚でエレガントな味わいの「シャトー・ド・ローサック 2005」7500円を楽しむことができます。
他にも価格やワインの個性も豊富に揃えてあるので、色々なフランスワインを楽しむことができますよ。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号049-225-2220

Twitterはこちら

Instagramはこちら

イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分