ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

500度の窯で焼く本格ピッツァをご賞味あれ! |イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2017.10.4
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

皆さん、500度という温度を想像できますか?夏場の暑い時期に気温が30℃を超えただけでも暑くてヒーヒー言っていた私達には想像しにくい温度ですよね。この500度という超高温が、実はピッツァを美味しく仕上げるポイントなんです。当店でご提供するピッツァは、中が500度にもなる石窯で焼いています。その窯焼きピッツァの魅力をご紹介します。

 

なぜ石窯焼きがよいのか?




ピッツァを焼くための窯にはいろいろな種類がありますが、500度という超高温をつくれるのは石窯しかありません。業務用電気窯で350度、家庭用で250度が限界です。超高温で短時間で食材に火を通すために発達したのが石窯です。

ピッツァを石窯で焼くと、どんなよいことがあるのでしょう?

①超高温で短時間で焼くことで、生地の表面はカリカリに、耳はふわっと仕上がるので、この外側と内側の食感の違いを楽しむことができます。具材のチーズやキノコなどの食材も、短時間で火を通すことで水分が保たれるので美味しく仕上がります。

②石窯ではピッツァは3分程度の短時間で焼きあがります。ですので、お客様をお待たせせずに迅速にご提供することができます。

アツアツ、カリカリ、もちもちの窯焼きピッツァをお楽しみください!

 

 

当店自慢のピッツァメニュー




窯焼きでご提供するピッツァは、具材やソースによって様々な味をお楽しみいただけます。ビールにも、ワインにも、ハイボールにも、色々なドリンクに合わせてどうぞ!お好みのピッツァを見つけてください。

・マルゲリータ(トマトソース・バジル) 880円

・ビスマルク(半熟卵)  1,180円

・クワトロフォルマッジ(4種類のチーズ) 1,380円

・ロマーナ(トマトソース・アンチョビ) 980円

・ミラノサラミとポルチーニ  1,180円

 

 

コースでもピッツァを!


当店では、パーティーや宴会にご利用いただけるコースメニューをご用意しています。そのコースメニューにおいても当店自慢のピッツァをお楽しみいただけます。

 

以上、当店自慢の窯焼きピッツァをご紹介しました。窯焼きピッツァはカリカリ、ふわふわで軽い口当たりで、ぺろりと食べられてしまうので1枚では足りないかもしれません。ぜひ当店で窯焼きピッツァの美味しさをご堪能ください。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号049-225-2220

Twitterはこちら

Instagramはこちら

イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分