ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

自慢の料理とワインたち |イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2018.01.10
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

落ち着いた雰囲気の店内でディナーやワインを楽しむにはピッタリの時期ですね。そこで今回は、当店おすすめのワインとお料理をご紹介したいと思います。

 

ワインと料理のマリアージュ


・オマール海老のトマトクリームパスタ (1480円)

人気の定番メニューです。自家製のアメリケーヌソースは、濃厚なコクと甘みを堪能することができます。甲殻類に合うワインと言えば白ワインですね。当店では多彩なワインも取り揃えています。

・モンカロ マルケ トレビアーノ(2,800円)

イタリアを代表する、歴史ある白ワイン品種のトレビアーノは、辛口ですがフレッシュで雑味のなさが特徴です。この他、アメリケーヌソースには、スパークリングワインもよく合います。



・マルティーニ ロゼ・ブリュット(3,300円)

豊かな香りのミディアムドライなお洒落ロゼです。

・目の前で仕上げるパルミジャーノチーズのリゾット (1080円)

パルミジャーノ・レッジャーノの上に熱々のリゾットをよく絡めてご提供いたします。最後は豪華に黒トリュフで仕上げます。黒トリュフに合うワインは、やはり赤でしょう。

・サッソレガーレ サンジョヴェーゼ マレンマ(3,500円)

高級ワイン産地トスカーナ・マレンマの比較的新しいコスパワインです。

 

オリジナルピザとワイン


・TAKEYA COEDO MEAT PIZZA Sサイズ、Lサイズ(980円~1280円)

自家製の川越豚を使用した、ミートソースと小江戸卵のビスマルク風オリジナルピザです。当店のピザは500度で窯焼きをしています。焼きあがったピザは、耳はフワフワで外はカリカリの本格的な味わいに。



白ワイン~ミディアムボディの赤まで、幅広いワインと相性が良いのもピザの魅力です。ピザは気取らない食べ物なので、ワインも手軽でカジュアルなものをチョイスしてみて下さい。

白か赤か迷ったら、思い切って間のロゼにしてみるのも選択肢としては大いにアリです。ロゼワインは多様なピザと合いますが、中でもトマトソースのピザを特に際立たせます。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号049-225-2220

以上イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分