ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

寒い冬にこそ味わいたい濃厚なチーズ料理|イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2018.01.24
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

風の冷たさが厳しくなる季節。春の訪れが待ち遠しい時期ですが、寒い季節だからこそいっそう美味しさを感じられる食べ物もあります。当店でご提供しているチーズは温かい季節よりも、寒い季節のほうがより濃厚な美味しさを味わえる食材です。

 

ラクレットチーズとは




フランス語の「ラクレ」=「削る」という名前がついたチーズ。ラクレットオーブンという専用の器具を使って、切り口を温めて、表面が溶けたら、とろりとしたチーズを削って茹でたじゃがいもにのせて食べるのが一般的なスタイルです。ラクレットチーズはそのまま食べることもできますが、本来の美味しさを味わうなら熱を加えて召し上がることをおすすめします。弾力のある食感と、香ばしいナッツを思わせる芳香、濃厚な味をぜひ当店でご堪能ください。

 

当店のラクレットチーズ


◆北海道産ラクレットチーズ 1,080円~1,480円(税込)
当店のラクレットチーズの食べ方は自家製のガーリックバターをたっぷりと塗ったトーストに、熱したラクレットチーズをのせてお召し上がりいただきます。ラクレットチーズを取り扱うお店もまだ限られていますので、まだ食べたことがないというお客様にも、ぜひ今冬召し上がっていただきたい一品です。

ラクレットチーズには辛口のワインが合います。どのワインと相性がいいのかな?と迷ったらぜひスタッフまでお声がけください。お客様の好みも加味して、ぴったりなワインを探すお手伝いをさせていただきます。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号049-225-2220

以上イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分