ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

500度で焼き上げるピザは最高な逸品 | イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2018.03.14
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。



今日も1日、お疲れ様でした。多くの方々が一度は目にしたことがある、ピザですが、「ピザ」と「ピッツア」の表記があることを謎に感じた方もいらっしゃいますね。


ピザとピッツアの違いって何?


近年、日本でも多くのピザ屋さんを見かけるようになりましたが、中でも、ピザとピッツアの違う表記を見ることがありますね。実は、ピザとピッツアには、違いがあります。

・ピッツア

ピッツアの本場ナポリで作られているピッツアは、低温でゆっくりと焼き上げるのが特徴です。具材もシンプルに、トマト、チーズなどだけを使用したものが主流となっています。

・ピザ

ナポリからアメリカへ渡ったピッツアは、アメリカではピザと呼ばれるようになりました。高温で一気に焼き上げる、ピザ生地は分厚いものが多くなっています。具材はお肉類、シーフード、野菜など様々な物を使っています。



 

 

500度で一気に焼き上げる自慢のpizza


当店では、自慢のピザ釜で焼き上げるピザをご用意しております。500度まで熱した自慢のピザ釜で焼き上げるピザは、具材は旨味を凝縮、生地はパリパリに焼きあがる最高な逸品です。ピザの種類により、SサイズとLサイズをご用意しております。是非この機会に、当店自慢のピザをお楽しみ、ご堪能ください。



豊富なお席をご用意しておりますが、お席の数には限りがございます。ご宴会シーズンなどには、早くからご予約を頂戴しております。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めのご予約をお勧めしております。

本日も、イタリアン酒場TAKEYA本川越店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号049-225-2220

以上イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分