ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

川越自慢のCOEDOビール | イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2018.05.30
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

 

当店では川越のクラフトビール「COEDO(コエド)ビール」を味わうことができます。
「COEDOビール」がどのようなビールなのかご紹介いたします。

味の特徴もまとめたので、お店で注文するときの参考にしてみてください。

 

COEDOビールとは




「COEDOビール」は川越の地ビールです。
ただし地ビールとはいっても、味にはとことんこだわったクラフトビールです。

ドイツのビールマイスター、クリスチャン・ミッターバウアー氏に、ビール作りについてみっちり教わった本格仕様。おいしいのもうなづけます。

 

COEDOビールの種類




当店では6種類の「COEDOビール」を飲むことができます。

 

毬花 Marihana 淡い黄金色のビール。アルコール度数も低く飲みやすいビールです。初心者さんにもおすすめ。

白 Shiro 無ろ過ビール。にごっているのが無ろ過の特徴です。味はさわやか。無ろ過独特の口触りをお楽しみいただけます。

漆黒 Shikkoku 長期熟成ビール。漆黒の名にふさわしく黒い色が特徴です。重すぎずまろやかに仕上がっています。

紅赤 Beniaka 赤いビール。川越のさつまいもを原料としており、酒税法上は発泡酒のくくりに入ります。

伽羅 Kyara 低温発酵ラガー酵母を用いており、すっと消える苦味が特徴です。ブドウや柑橘の香りがただよいます。

瑠璃 Ruri 軽やかな口当たりのピルスナービール。バランスの良い味で、食事にもよく合います。

 

川越自慢の「COEDOビール」、ぜひ飲みに来てください。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号049-225-2220

以上イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分