ブログ

ブログ | 川越 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

ニューワールドワインのすすめ | イタリアン酒場TAKEYA本川越店

2018.06.6
こんにちは、イタリアン酒場TAKEYA本川越店です。

 

雨が多い季節となりましたが、ブルーな気分になってはいませんか。
こちらでは暗い気分も吹き飛ばす、ニューワールドワインをご紹介いたします。

まずはニューワールドとは何なのかご覧ください。

 

ニューワールドとは何か




ワインの産地といってぱっと思い付くのはフランスでしょうか。
古来からヨーロッパではワインが生産されてきました。
それとは別に、近代になってからワインの生産を始めた土地を、ニューワールドと称します。日本もこちらの分類に入っています。

ニューワールドワインは歴史という面では従来のワイン生産地に劣りますが、味や品質が劣るわけではありません。
さらに歴史あるワインと比べて安価に飲めるのというメリットも。
安価でおいしいニューワールドのワイン、飲んでみませんか。

 

当店おすすめのニューワールドワイン




都農ワイン キャンベル・アーリー 日本のワインからご紹介します。こちらはスパークリングワインで、果実の甘い味が魅力的。スパークリングワインはワインを飲み慣れていない方にもおすすめ。

オーカ シュナン・ブラン 南アフリカ産の白ワインです。熟れた果実の香りと味が特徴。すっきりと飲むことができ、後に残りません。女性にもおすすめの白ワインです。

 

当店では他にもたくさんのワインをそろえております。
ぜひワインをお楽しみください。

 

イタリアン酒場TAKEYA本川越店は、こだわりワインと窯焼きピッツァが

自慢のお洒落なお店です。

厳選された素材を使用した窯焼きピッツァ、こだわりのパスタを

お楽しみ下さい。お料理に合わせた様々な国のワインも取り揃えております。

また、最高の料理とワインを最大限に楽しんで頂ける「落ち着いた雰囲気」の

お席がございます。広々とした空間でゆったりとご堪能下さい。

店内の貸し切りや個室もございますので、様々なシーンでご利用頂けます。

女子会や宴会でお楽しみ頂けるパーティコースもございますので、

是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号049-225-2220

以上イタリアン酒場TAKEYA本川越店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店について

イタリアン酒場 TAKEYA 本川越店

住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-2-1
電話番号 049-225-2220
営業時間 月〜日
17:00〜24:00
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 本川越駅 徒歩4分
JR川越線 川越駅 徒歩9分
東武東上線 川越駅 徒歩9分